記事一覧

■Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント レポ

開場1時間ほど前に横浜ブリッツに到着。
つい先日、新人公演で来たばかりなので今月2度目になる。

外売りのグッズ売り場に並び、イベントVとトレ生写真を1枚購入。
計2500円也。トレ生写真は友理奈ちゃんでした。(´∀`)

グッズ売り場から出たころに
ちょうど入場列を作りだしてたのでそのまま並ぶ。

数十分並んで入場開始。

こういうイベントの入場チケットってなんだかんだ先着順か、
まるっきりランダムかに分かれるが、今日は後者でした。(;´Д`)

けっこう前の方で並んでたのに結果はQ列。
チケットを受け取ったとき、思わず数えたが両手じゃ足りなかった。

この日は朝から少し頭痛がしたので飲み物が欲しいなと
場内のドリンク・バーに行き、300円で水を買う。

いつもなら500円するので、これは安いのかな?(-ε-)

席に戻り、まったりしてると
隣の席の人に「ポポさんですか?」と声をかけられ焦る。(;^ω^)

なんでも昔、ピストルが晒してた
僕の画像を覚えてくれてたみたいで声をかけてくれたのだそうです。

ラジ宴を聴いてくれてたり、この日記も読んでくれてたりするそうで、
色々と話させていただいて楽しかったです。また見かけたら声をかけてください。

そして会場の非常灯も消え、いよいよ開演。


1.スッペシャル ジェネレ~ション

衣裳は「抱きしめて 抱きしめて」のもの。
キャプと雅ちゃんは帽子無し、千奈美も髪の毛を下ろしてました。


2.ジリリ キテル

なんか懐かしいな。合コン以来?

各メンバー挨拶

向かって右から清←徳←嗣←夏←須←熊の順番に並び挨拶。

桃子が昼の弁当を食べようと蓋を開けたら、
白身魚に辛子味噌がかかってたので蓋をしめて別のと交換した話とか。

「話させて話させて」のコーナー

各メンバーが最近の「悩み事」を挨拶の順に1人づつ発表。

話し終わったら、グッズでも売ってたグローブをつけた札を
後ろで聴いてたメンバーが判断して挙げる。札は1人2本で5人合計10点満点。

大阪を体調不良で休んでいた雅ちゃんの札だけ桃子手作りのデカイやつ。
他のメンバーと同じく普通サイズがよかったと訴える雅ちゃん。(;^ω^)

1人目は友理奈ちゃんから。

何に対しても準備が遅いという話。
今日も準備が遅かったのでまだ昼ご飯を食べてないとか。

多分、白身魚に辛子味噌弁当が残ってるな。( ̄ー ̄)ニヤリ

2人目は茉麻。

母親との会話が「アレがアレで」みたいな
主語が抜けてるという話。

なんか桃子がいまいち理解してなかったような。

3人目は雅ちゃん。

すぐ足にタコができてしまうという話。
ダンスレッスンのときは裸足になるので他のメンバーに見られないように
こっそりと靴下を脱ぐんだとか。

話し終わったあと、観客にタコができやすい人を挙手させてたけど、
僕はタコというより魚の目ができやすい体質なので手は挙げませんでした。

4人目は桃子。

芸能人オーラがないという話。

胸スカの頃、雅ちゃんと浅草に行ったら
雅ちゃんばかりスカウトの人に声をかけられてたとか。

あと、焼き芋を買いに行ったらおじさんがサービスしてくれたので
喜んでたら、もしかして芸能人目指してる?なんて言われて返事できなかったとか。

まいみぃとまのえりの同い年3人で桃子をまん中にして歩いてたら、
両サイドの2人にばかり男の人が声をかけてくるといったような話。

5人目は千奈美。

从*´∇`)<ハロショの写真に絵とか字を書くけど字が汚いのが悩みです

・・・みたいなことを言ってました。あまりの短さにメンバー採点は0点。

6人目はキャプ。

優柔不断で食欲旺盛だという話。

ご飯を2杯ぐらい食べてもまだ食べたいんだとか。
昔は少食だったのにね。これから成長期に入るのかな?(;^ω^)

結果は7点を獲得した桃子が優勝。最下位罰ゲームはもちろん千奈美。

罰ゲームは新曲ポスターの自分の顔の部分がくり抜いてあり、
そこから顔を出して記念撮影するというもの。

カメラマンはキャプテン。散々じらして撮影したので、

从*´∇`)<あとで楽屋に戻るのが楽しみです

このとき撮った写真がイベント終了のときに出口に貼ってたらしいのですが
いつものように握手でテンパってたので気付かなかったです。( ・´_`・ )


3.抱きしめて 抱きしめて

梨沙子のパートは雅ちゃんなんかがフォローしてました。

ノノl∂_∂'ル<根性なしだよー

このあと握手会に突入。場所はロビー。
1階の後方の席だったので散々待たされる。

そしていよいよ順番が回ってきて握手。
握手の順番は友理奈ちゃん先頭に年齢順。

いつものように高速握手で終了。

僕に話しかけてくれた人は友理奈ちゃんのファンみたく、
手のひらに可愛い熊のイラストを描いてそれを見せながら握手するのだそうです。

そういや僕も昔、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のイベントで
顔に「あれもこれもとチョイスNON NON」と書いて握手に挑んだら
友理奈ちゃんじゃなく、千奈美に 从*´∇`)<なんか書いてある・・・
と反応貰ったことがあります。よみうりランドだったので文字跡が日焼けで残ったけど。

会場を後にし、駅に向かうと
いつもの階段の上でアンオフィの露店があったので少し覗く。

大阪で撮った写真なのか、「抱きしめて 抱きしめて」の衣装写真が多く、
キャップと友理奈ちゃんだけのコーナーを見てると一面横縞なので
だんだん囚人服に見えてきた。(;^ω^)

ファイル 350-1.jpg

ページ移動