記事一覧

■从*・ゥ・)<なっきぃは強い子です

「ハロプロ☆ミーティング」当選しました。
外れた人はあまりいないみたいだけど。( -`Д´-;)


▼DVD「キューティーランド2」

「キューティーランド2」のDVD観ました。

年末に観に行ってるので内容はなぞる感じなのですが、
「真冬の寝る子は℃-ute」とか観てると、酔っぱらって℃-uteに絡む
バカヒロとか少し羨ましく感じてしまうのも僕が年をとった証拠なのかな。

あと、DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーの存続希望のハガキを募っておいて、
規定枚数も達成しているのに会議の結果で未定にしちゃうのってやっぱ分からない。

「会議の結果、存続は未定になりました」っての面白いと思ってやってるんだろうな。
ドキドキするでしょう?マイダーリン的なこととは違うだろう。ファンとの温度差ありすぎ。

あれだけ大量のハガキを募らせたんだから、
せめてハガキの中から抽選でもいいので粗品程度は出す誠意があってもいいと思う。

ハガキだってタダじゃないんだから。


▼しゅごキャラ!

実を言うとアニメで一回も観たことないんです。
毎週続くアニメで、しかも土曜日の朝とかハードル高くて。(;^ω^)

しゅごキャラエッグ!のイベントに参加するためにDVDは買ったので
1本持ってるんですが、続きが観たくてもレンタルもしてないのでまだ観てないし。

でも夏のミュージカルまでにはこの辺の知識を少しでもつけておかねば
という気持ちはあったので興味はあるけど手が出せないというか。

そんなとき、近所の古本屋で割引券を貰ったんですよ。
この割引券をどう使おうか、「編集王」全巻でも買っちゃおうかと
店内をうろうろしているところに「しゅごキャラ!」のマンガを発見。

これだ!m9(・∀・)と即全巻買いました。(古本だけど)
普通に面白いですね。1話目からアニメで見とけばよかったと後悔しています。

Buono!やしゅごキャラエッグ!の曲に出てくる「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」や
「ちっぷ しろっぷ ほいーっぷ♪」や「ドロゥ ドルゥ ドロゥン!」とか
「ハートをアンロック」辺りの意味がやっと分かりました。(´-∀-`;)

まだ2巻までしか読んでないけど、DAWAの黄色いキャラが出てこないんですよね。
あの黄色いのはとっておきのしゅごキャラなのかな。続きを早く読もう。


▼夕べのひととき

春ツアーで九州には行かない分、
新曲のプロモーションは泊りがけでみっちり行ってるみたいですね。

豚骨ラーメンを食べたけど黒いスープだったというのはマー油じゃないかな。
熊本ラーメンの特徴の1つですね。関東だと「なんつッ亭」が有名です。
ニンニク好きなえりかたんらしいチョイスかなと。( ^ω^ )

ファイル 354-1.jpg

▼℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~

コンサートグッズのことを物販ていうのやめて。(・´_`・)
なんつーか、上手く説明できないけど物販いわれるとちょっぴり凹む。

チャーハンの作り方をまた語ってましたが、
溶き卵にご飯をインしておくとか、ラードを使うとか、味覇(ウェイパー)とかね。
家庭用だと火力が弱い分、下ごしらえと調味料のチョイスは重要。あとは塩加減かな。

「クレバークレバーシーズン2」。今週のお題は「快刀乱麻」。

从*・ゥ・)<最初出来なかったことも出来たら爽快

「耳掃除は自分でしてますか?」は良い質問だったな。
まいみぃは自分でしてるそうですが、この質問をハロプロ全員に聞きたい。(*´∀`)

僕が観にいった松戸コンの夜公演で負傷したなっきぃについて、

从*・ゥ・)<なっきぃは強い子です

もう大丈夫といった感じのこの一言に愛を感じました。

あと、まいみぃは怪我こそしなかったけど松戸コンのあと
筋肉痛バキバキでスポーツマッサージを受けに行ったとか。(;^ω^)

「マイミーズミュージックカフェ」今週はレディーガガさんを特集。

まいみぃが捨てられない思い出袋に入ってた小学3年生のときの詩を紹介。


プリン

プリンはつるつるして逃げる

まるで食べないでって言ってるみたい

指で突っつくとつるつる♪一緒に踊らないかい?と誘ってくれる

2種類の色のプリンは2種類の味 美味しそう

プリンは富士山みたい

黒いところが雪だ

スプーンで突っつくとプチュッといって面白い

トロトロしてる

やっぱりプリンは美味しいな

・・・プリン突っつきすぎ。(;^ω^)