記事一覧

■中島早貴のパシフィックヘブンイベント

開場時間の40分ほど前に赤羽橋の駅に到着。
いつものようにコンビニでドリンクを買ってから会場に向かう。

開場待ちのファンの数もちらほらといった様子。

会場前にある柱に貼られた注意書きなんかを見ているときに
ふっと背中に気配を感じたので振り向くと、かなりの早歩きで
帽子にマスクの完全防備な女の子3人組が事務所の正面入り口から入っていく。

中に入った途端に帽子やマスクを取ったが顔までは確認できなかった。
しかし、後ろ姿から推測できる感じで言えば、あの髪の長さに肩のラインは
もしかして、1人はゆうかりんじゃないのかな?3人だけどS/mileageだったとか?

そうだとしたら駅から出た瞬間にいつもと違う雰囲気を察して
最速・最短ルートで事務所に入っていったんだろうな。(;^ω^)

つーか、こんな日に事務所に呼び出すなよ。危険極まりないだろ。

暫くして整理番号の札を配り、入場待機列を作り始める。
今日は女性ファンの姿がやけに目についた。1~2割は居たかも。

時間になり整理番号順に確認されながら入場。
僕はちょうど真ん中あたりの整理番号だったけど4列目に席を取ることができた。

椅子の上にはアンケート用紙が置いてあり、
「中島早貴への質問を1つ書いてください」とか書かれてある。

この間のハロプロやねん!でのドッキリ生電話について質問しようかと思ったけど、
いやらしくなりそうだったので、℃-uteメンバーの現在の呼び名を質問することに。


※恒例のホワイトボードは大体こんな感じ

Welcome(はぁと)                     中島早貴(℃-ute)

きてくれたみなさん(はぁと×2)    ※1
ありがとうございます!!
なきィ子...全力で頑張るので、
あたたかい目で見てやって下さいな。

   From なきィ子(ダイヤ×2)    ※2           ※3


左のメッセージは波線で囲われ、その右横、※1に長方形で囲われた謎のスペースが。
その下※2に木が2本、右の木の上に太陽、木々の間で鳥が2羽ハートマークを挟む絵が描かれる。

そして、中島早貴(℃-ute)の下あたり、ホワイトボードの右端※3に
自画像(横ポニーテールにウィンクにピースの女の子)が描かれ、
その下に「たのしんでってーね」というメッセージが書かれる構成。


場内では「4憧れ My STAR」が流され、「約束は特にしないわ」が終わったあと
暫く沈黙が流れたあとに音量が上がり「ディスコ クイーン」のイントロが流れる。

そして拍手とともになっきぃ登場!

衣裳は薄い紫色のミニのワンピース。
襟があって、裾が三段のプリーツといった感じ。

髪型はポニーテールで両サイドを下ろしてる感じ・・・
つーか、画像を見付けたけど多分これです。

ファイル 362-1.jpg

簡単な挨拶(ソロイベントでは℃-uteのトップバッターです)や注意事項を話し、
1曲目の「ね~え?」のイントロが前スベリ気味にかかったと思えば、
最初に1小節を歌ったぐらいで異変に気付いたなっきぃがスタッフにオケの停止を求める。

ノソ*^ o゚)<すいませ~ん・・・ディスコが混じりました・・・

出囃子の「ディスコ クイーン」が同時にかかるというありえないミス。
まぁその分、慌てふためくなっきぃの姿が可愛かったので結果オーライだけども。

気を取り直してもう1度「ね~え?」をフルで歌いきるなっきぃ。
ヘブンイベントなのでなっきぃコールなんかは無し。手拍子のみでやりおおす。

「ね~え?」を選曲した理由は、紅白であややがこの歌を歌ったときに
なっきぃがバックダンサーとして紅白初出場した思い出の曲だからだそうです。

紅白のときは長い衣装だったらしく、その説明のとき片足を少し上げて
くるぶしの辺りを指して説明してたけど、ミニのワンピースなのでドキッとした。

長い衣装での紅白リハのときは必ず1~2人は裾を踏んで転んでるメンバーがいて、
なっきぃも何度か転んだとか。でも肝心の本番では誰も転ばずに成功したとのことです。

続いて、「中島早貴の写真で見る最近の私コーナー」に。
コーナー名を言う前のなっきぃの ノソ*^ o゚)<じゃん! が可愛くてニヤニヤする。

メンバーのプライベート写真をモニターに映して本人が説明するというコーナーです。

1枚目の説明の前に正月のワンダコンで、自分の部屋が2階にあるので
面倒くさくて上がらずに1階の妹の部屋で過ごしてるいう話をしたけど覚えてますか?
となっきぃに詰問される。(;^ω^)

客のリアクションが悪いので再度なっきぃに問い詰められ、無理やり返事をさせられる。
都合が悪くて正月参加してないのに、なっきぃの迫力に思わず返事してしまう。(;^ω^)

前はそんな感じで1階の妹の部屋で過ごしてたけど、
高校生になって成長したので今は2階の自分の部屋まで行ってますと報告。

そして自分の部屋でどんなふうに過ごしてるかという写真として
1枚目の「タオルを棒状に丸めたもの」を紹介。

写真はなっきぃのベッドの上で撮影したらしく、
シンプルな花柄模様の布団カバーにドキドキする。(*´∀`)

そして写真の「タオルを棒状に丸めたもの」は背筋が悪い(猫背)らしく、
矯正のため、首と背中の間あたりの背骨に当ててゴロゴロするものだそうです。

この説明をするときに、
ホワイトボード※1のスペースに棒人間を描きこんで説明してました。

背筋がピーンとなって良いらしく、朝起きた時と夜寝る前にやってるそうです。

2枚目の写真は「電子辞書」です。入学祝にお母さんに買ってもらったもので
高校の勉強や歌詞の漢字や英語の意味を調べたりするのに使ってるそうです。

ゲームの機能も付いていて、えりかちゃんとよくやってるらしく、
移動中の飛行機でやってたときは正解の「ピンポーン♪」という音が機内に鳴り響いて
ノソ*^ o゚)<やばーい! と焦ったそうです。

3枚目の写真は「マカロン」。

えりかちゃんのお父さんが℃-uteメンバーに買ってきてくれたらしく、
それを食べたらめっちゃ美味しくてはまってしまい、見つけたら大量買いして
家でちょこちょこ食べているそうです。

マカロンを自分で作ってみたいけど、じめじめしてるところで作ったらダメらしく
夏はじめじめしてるから作れるような季節じゃないので冬まで待つみたいです。

部屋では他にDVDを観たり。
舞美ちゃんに借りてたのもちょこちょこ見だしてるそうです。

あとはストレッチをしたりと部屋での過ごし方を説明してたけど
別にずっと家に引きこもってるわけじゃないとのことです。

4枚目は写真というか「バーベキューの絵」でした。
GWに親戚が集まってバーベキューをやったらしく、そのときの絵だそうです。

バーベキューの締めに中島一族は焼きそばを食べるらしく、
今年、その焼きそばの担当がなっきぃとお姉ちゃんだったらしいのです。

そこでお姉ちゃんが焼きそばを作り、なっきぃが味見したところ味が全くなかったとのこと。
ついてるものは全部入れたらしいけど味がしないので仕方なく家にあったなんかのタレを
使ったら食べられなくないけど天ぷらみたいな味になり、今度はコショウを投入したら
美味しいけど焼きそばじゃないよね。と親戚一同に言われたとか。

今度はちゃんとソースを使って焼きそばを作りたいとのことでした。
しかし、親戚一同が集まってバーベキューが出来るなんて、中島家は広いんですね。

ここで「中島早貴の写真で見る最近の私コーナー」が終了。

続いて、2曲目「タイムカプセル」を熱唱。
前のツアーでは舞美ちゃんと歌ったので今回は1人で歌いたいなと思い選んだとのこと。

ファイル 362-2.jpg

続いて開演前に記入したアンケートになっきぃが答えていくコーナー。

Q1「姉妹喧嘩はする?その理由と謝るのはどっちか教えて」

お菓子の取り合いとかするけど、例えば妹とじゃれあってて
なっきぃが足を踏んじゃったらしく、妹が突然泣き出したので
「どうしたの?」と聞くと「足踏んだー!」と妹が言うので
「ゴメンね」と謝ったのに「エ゛ェッ!?」という感じで
「そんなに怒んなくてもいいじゃん」ってなっきぃが謝ったりしたそうです。

Q2「なっきぃが今バリバリ愛してるものは?」

ノソ*^ o゚)<・・・・・・・・・あ、マカロンです。・・・・℃-uteも好きです

Q3「今年の夏にしたいことは?」

ずっと言ってるけど、℃-uteのメンバーで旅行に行きたい。
そして旅館に泊まってまくら投げをしたいです。
以前、DVDマガジンの撮影で少ししたけどもっと何時間でもやってみたいです。

Q4「ダンスが上手ななっきぃですが、気を付けてること心がけてることは?」


ノソ*^ o゚)<ダンスが上手ななっきぃですが・・・ありがとうございます←ここ可愛かった

℃-uteのメンバーでよく話し合ったり、先生の言うことをよく聞いたり、
手の先まで神経を集中して踊ること。

Q5「春ツアーで各地を回ってるけど、美味しかったものは何ですか?」

北海道で食べたカニがめちゃくちゃ美味しかった。
殻を剥くのは苦手だけど、お母さんがいないので自分でやりました。
でも北海道の市場で新鮮なイクラとかイカを食べたかったねと愛理と話してました。

Q6「春ツアーで「愛してる 愛してる」を3人と歌ってるけど違いは?」

「ちょっと結構」のパートでちさまいはそれほど変わらないけど、
えりかちゃんだけ頭に手を当てて歌うというオリジナルなことをしてきて
「ちゃんと受け止めて!」と言われ、なんだかよく分かんないみたいな感じです。

3曲目「Big dreams」

ここでも音響担当のスタッフが凡ミスをやらかし、
イントロが変な音だったり、なかなかちゃんとしたオケがかからなかったり。

そして「Big dreams」を歌い終り、
最後の挨拶をしようとしたところで「ね~え?」のイントロが再び。(;^ω^)

アクシデントはちょっと面白いけど、このスタッフは駄目すぎるだろう。

諸々の告知を済ませ、最後の挨拶。
℃-uteとしてアリーナツアーを目指して頑張りたい。

そして、中島早貴個人としては歌やダンスは勿論、
いろんな分野に突っ走っていきたいので応援よろしくお願いします。

握手会準備のため、なっきぃが一旦はける。
いつも思うけどこのとき何やってるんだろう?

スタッフの注意事項も終わり、
再びなっきぃが登場して、握手会がスタートする。

大勢のメンバーと対する握手会ではいつも臆してしまい何も喋れないが、
ことベリキューソロイベントに関してはきっちりと成果を残してある。

熊井ちゃんにはミントのご機嫌をうかがった。
ちっさーにはあっすーとの合同イベントを懇願した。

なっきぃには何と話そうか。

以前、パンパカより握手会必勝の策として
低速・高速と両方のプランを用意しとけと言われたことがある。

しかし、これまで参加した熊井ちゃんもちっさーも高速だったのだが、
今回の握手スピードはなんと超低速なんですよ。(;^ω^)

2~3往復なら余裕で出来るぐらいの速度。
これは今まで温存しておいた低速プランを初めて用いるときが来たようです。

僕の考えてた対なっきぃ用の低速プランはこんな感じ。

(ポ)<もう「ケロー」って言わなくなったんですか?

・・・というもの。この質問に対し、僕が想定してたなっきぃの返答。

ノソ*^ o゚)<最近はあまり言わなくなったケロー・・・あ、言っちゃった。キュフフ

(ポ)<たまに言ってくれるとファンも喜ぶと思います

ノソ*^ o゚)<じゃあこれからはたまに言ってみるケロ

(ポ)<ありがとうございます!ガーディアンズ4では熊井ちゃんと仲良くしてください!

ノソ*^ o゚)<仲良いケロー

・・・温存してた低速プランはこんな感じで想定。別れ際にバイバイ出来れば最高。
ゆっくりと自分の番が近づいてくる間、口の中でもごもごと低速プランを反芻する。

そしていよいよ僕の番になる。

(ポ)<も、もう「ケロー」って言わなくなったんですか?

・・・言えた!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

緊張で握手してるのかどうかよく分からないけど低速プランをあまり噛まずに言えました。
しかし、なっきぃの返答は僕の想定を少しずれたものであった。

ノソ*^ o゚)<・・・もう封印しちゃいましたぁ~

眉毛の八の字にしてちょっと困り顔で僕に告げるなっきぃ。(´Д`;)ガーン

低速プランなんてありえないと思いこみ、1パターンしか考えてなかったため、
なっきぃが「ケロー」と乗っかってくれないとプラン総崩れなのだ。

そうか、封印しちゃったのか。(・_・)
と自分の中で勝手に納得してしまい、よく分からないまま握手終了。

まぁそれでも、「ケロー」を封印しちゃったことだけでも知れたので大満足なんですけどね。

ファイル 362-3.jpg